えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

おススメのお絵かき技法書はコレだ!

f:id:ebisudouu:20170919190622j:plain

 まずは「マンガヒロマサのお絵描き講座」(顔の描き方編、体の描き方編)、
もうひとつが中村成一著「人を描くのって楽しいね」(マンガのための人物デッサン編、顔・頭編、衣服編)です。

どちらも情報量がハンパないです

「マンガヒロマサのお絵描き講座」(顔の描き方編)のほうがザ・初心者さん向き!だと思います。(*^_^*)
ガイド線の説明がすごいです。
「人を描くのって楽しいね」(顔・頭編)には、いろんな「あたり」のとり方が紹介されています。
個人的には、頭頂部の描き方について、感動しました。

 

 これらをテキストにして、その時感じたことや疑問を書いていこうと思います。
次は、開いて最初に「え?」と感じたこととは。

 

それではまた。