えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱部少女、描いてみた。

NHKで合唱部のコンクールの予選を観た。 感動しました。 それで、合唱部の練習風景を描いてみました。(*^。^*)~♪ それだはまた。\(^o^)/ 人気ブログランキング にほんブログ村

「アタリ線」について。

よこのアタリ線(目、口、肩、腰等)は、定規で引くことをおススメします。 なぜかって?ゆがみやズレを防止するために引くのがアタリ線なのに、そのアタリ線自体がズレていたら……。意味ないですからぁぁ!残念!!(ギャグが古すぎましたm(__)m)えびす堂も…

お絵かき上達の道は1日ではならず。

前回紹介した「5分間の筋トレ」を習慣にしましょう。 ぶっちゃけ、お絵かきがアッという間に上達する方法はないです。地道に描き続けていくしかありません。 初心者さんにとって難しいのは、毎日続けていくことではないでしょうか。思った通りに描けなくっ…

お絵かきのために「筋トレ」のススメ。

・マルを描いてみよう・直線を描いてみよう・正方形や長方形を描いてみよう・楕円を描こう と書いてあって、ぶっちゃけ「つまんない、めんどくさい」なんて思ったもんです。しかし今は、「うん、これ重要」180度考えが変わりました。 有名漫画家サンも、…

おススメのお絵かき技法書はコレだ!

まずは「マンガヒロマサのお絵描き講座」(顔の描き方編、体の描き方編)、もうひとつが中村成一著「人を描くのって楽しいね」(マンガのための人物デッサン編、顔・頭編、衣服編)です。 どちらも情報量がハンパないです。 「マンガヒロマサのお絵描き講座…

お絵かき初心者さんは、「あたり」のつけ方から覚えましょう。

どの技法書でも書かれているけれども、 だいたい1~2P位しか説明されていないハズ。 でもまずそこが重要なのでは?と思ったのです。 だって、そこが土台じゃないですか。 「そこの説明を詳しく教えてほしい!」 て、思いませんでしたか? 初心者さんは、…

お絵かき初級者さんが上達するには、「写真模写デッサン」はおススメですよ!

お絵かき初級者さんが上達するためには、「模写デッサン」おすすめです。(*^。^*)ただし、お絵かき初心者さんは、まず「あたり」の勉強からすることをおすすめします。「あたり」についてはまた明日