えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

お絵かき初心者さんは、「あたり」のつけ方から覚えましょう。

f:id:ebisudouu:20170918163954j:plainf:id:ebisudouu:20170918170830j:plain

どの技法書でも書かれているけれども、

だいたい1~2P位しか説明されていないハズ。

でもまずそこが重要なのでは?と思ったのです。

だって、そこが土台じゃないですか。

「そこの説明を詳しく教えてほしい!」

て、思いませんでしたか?

初心者さんは、そもそも、どこからどんなふうに描いたらよいのかわからないもの。

わたしはそうでした。

 

初心者さんには、「あたり」の勉強から始めることをおススメします。

「あたり君」のなかにはいろいろなポイントコツがつまっているのです。

 

じゃあ、それをどうやって勉強するのか。

いろいろやり方はあると思うけれど、私は技法書で勉強したので、ここではそれで進めていきますね。

詳しくはまた明日。