えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

【お絵かき練習】写真模写デッサン5と江口寿史先生のツィッターの女の子模写してみた。

秋らしい気持の良い天気になりましたね。

ニュースで見た山の紅葉の素晴らしいこと、今年は、平地でもきっときれいに色づくことでしょう。楽しみですね。

 

さて、今日の「お絵かき練習」は、

 の2本です。

 

 

昨日の続きです。

 

ebisudouu.hatenablog.jp

 

 

さっそく模写して勉強させていただきました。↓

 f:id:ebisudouu:20171101113024j:plain

かわいい女の子のエッセンス頂きました。江口先生ありがとうございました。

 

さすがに、元の絵は載せちゃいけないかもと思ったのでやめました。

 

気になる方は、こちらでチェックしてみてくださいね。↓

 

oekakigakusyuu.blog97.fc2.com

 

 

毎日の練習でやっているポーズ模写デッサン。

 

一つのポーズを、いろいろな角度から描いていけば立体力がつくのでは?と考えて基礎練習としてやっています。

f:id:ebisudouu:20171101114717j:plain

 最近は、30分で1体‿描けるように練習しているため、以前より荒っぽいかも。

 

自分としては、早く形が取れるようになってうれしい。

もっともっと上手になりたい。

 

このやり方は、人から見たら遠回りしているように見えても、自分には合っていると実感しています。

f:id:ebisudouu:20171101115044j:plain

やっと、絵を描くことが楽しいと胸を張って言えます。

 

たとえ、この先スランプになって描けなくなっても、いえ、起こってもいない先のことを考えるのはやめにしましょう。

 

今はただこの幸せな時間を存分に味わい尽くすことにします!(^O^)

 

 

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

 

それでは、また!\(^o^)/

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。


イラストランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク