えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

理想の絵柄を求める旅が始まった……。その2

このブログを、見に来てくださってありがとうございます。\(^o^)/

 

 

こんばんは!3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

えびす堂は今日も描いております。 

 

 

さて、昨日から「理想の絵柄を求めて……」と題して、あーでもない、こーでもないと
悩みながら描き続けております。

ebisudouu.hatenablog.jp

 

 

まぁ、このての問題に答えなんかは出ないものですが。

 

 

それにしてもタイトルが大袈裟でしたな。(>_<)

 

 

重く考えるのはやめておこう。(えびす堂のメンタルが持たない……(^_^;))

 

 

とはいえ、「自分の好きな絵」と考えると、好きな絵はいっぱいあるし……。

 

 

うーん。これがいまいち絵柄が固まらない原因なのかもしれませんね。

 

 

結局、一番描きやすい絵柄に落ち着きそうです。

 

 

今日描いた絵です。

f:id:ebisudouu:20171104191008j:plain

f:id:ebisudouu:20171104191017j:plain

分かりやすく向かって左上の女の子は昨日と同じにしました。

 

 

考えすぎて気分が落ち込んでしまったので、笑顔の女の子3人。

 

 

(考えすぎるのはえびす堂の悪いところです。)

 

 

どつぼにはまる前に「あっ、これ描きたい!」と思えるものを探します。

 

 

絵を描いていると楽しくなるから。

 

 

ただし、楽しくなるような絵を描くこと。間違ってもこういう時には「苦手なものに挑戦!」なんてしません。

 

 

そんなことをすれば、間違いなく絵を描くのが嫌になってしまうから。

 

 

気分を変えて男の子の立ちポーズ。

f:id:ebisudouu:20171104191029j:plain

一応の結論としては、これからも悩みながら描き続けていく、ということでした。

 

 

さて、気分が上がったところで今日はここまで。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

あなたにとって良き日でありますように。

 

 

それでは、また!\(^o^)/

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とっても励みになります。


イラストランキング 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 

 

 スポンサーリンク