えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

理想の絵柄を求める旅が始まった……。

こんばんわ。今日は一日良い天気で行楽日和だったようですね。

えびす堂は一日中部屋にこもっていたのであまり実感がありません。

 

 

今日はいつもとちょっと違って「自分の理想の絵柄は?」を探るお絵かきをしていました。

 

 

まずは、設定資料ふうな立ちポーズの男性の絵。

f:id:ebisudouu:20171103193951j:plain

 

私的に難しいのが、女の子の顔。

 

 

こんな ↓ 感じかしら?

f:id:ebisudouu:20171103185238j:plain

それとも、こんな感じ?

f:id:ebisudouu:20171103185303j:plain

こんなかんじ?

 

f:id:ebisudouu:20171103185809j:plain

向かって左上の女の子は、修正してこうなりました。

修正前。↓ これはこれで味がある?

f:id:ebisudouu:20171103190653j:plain

修正後。

f:id:ebisudouu:20171103190701j:plain

向かって左目を1㎜?0.05?くらい右に修正。

輪郭も修正。

ずいぶん感じが変わるのが分かりますよね。

 

 

手描きなんで修正には神経を使います。

元に戻せないもん。こういううとき、デジタルがうらやましい。

デジタルの強みの一つよね。

 

「漫勉」というNHKの番組で見たときに「へぇ~、こんなことできるんだ」と思ったのを覚えています。

早くデジタル使えるようになりたい。

 

 

深呼吸をして「エイッ!ヤァ!」息をつめて、描きます。

まだまだ、自分の絵が固まっていないから、時間もかかる。

 

 

そして何度も、何度も描いては消し、描いては消しをくりかえしていくと、だんだん訳が分からなくなります。

f:id:ebisudouu:20171103193437j:plain

永遠に続く旅の始まりの話でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また!\(^o^)/

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるととっても励みになります。 


鉛筆イラストランキング 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク