えびす堂 毎日絵を描いています。

えんぴつで描いています。

ガウチョパンツやワイドパンツをはいた時、トイレ問題を解決してくれるアイテム「ラクペチ」使ってみた。

 やわらかい生地のガウチョパンツやワイドパンツってらくちんで良いですよね。私は大好きで、毎日のようにはいています。

 

 ただ、トイレが面倒くさいんですよ。だって、裾が床についてしまうから。気になってしょうがない。ましてやお外のトイレの場合、床がぬれていたりしたら、どうしますか?私なんて思わず叫んじゃいます。(^_^;)

f:id:ebisudouu:20171025155709j:plain

 中には「ガウチョパンツは、トイレが面倒だからはかない!」という方もいるのでは?私も去年まではそんな感じでした。

 

 しかし先日、DHCのカタログで「ラクペチ」を見つけたのです。
(すでにご存じの方もいるかもしれませんね。夏にSNSで話題になっていたようです。私は、知りませんでした。(^_^;))

www.dhc.co.jp

 

 

 ガウチョの下にはいて、パンツの裾を折り返すだけでOK!という優れものです。

裾の部分にストレッチの効いたレースが使われているので、丸めるだけでしっかり固定されて、落ちなくなるような仕組みになっています。裾をまくるだけでよいというのがありがたいですよね。しかも静電気防止加工つき

 

ガウチョだけでなくスカーチョの静電気対策に使えます。
(今のところトイレ問題を扱ったペチコートは、これと楽天で1種類だけしか見つけられなかったけれど、これから、どんどん増えるかもしれませんね)

 

 

 さて、届いた「ラクペチ」をはいた感想は、一言「らくやわぁ♥」

今までの不便も不愉快も一掃されました!\(^o^)/

 

f:id:ebisudouu:20171024170607j:plainf:id:ebisudouu:20171024170612j:plain


 ご覧の通り、ショート丈の「ラクペチ」でも、ロングのガウチョパンツ(あしくび丈)がちゃんととまります。ただ、急いでいるときには、ちょっと不便そう。

ロング丈のガウチョパンツには、ロング丈の「ラクペチ」のほうが簡単にまくれます。

 

問題は、3000円以上じゃないと送料が500円かかってしまうこと。1枚で1587円+送料か、ショートとロング、2種類あるから2枚買って送料無料にするか、どうするか悩んだ結果、2枚買っちゃいました。 

f:id:ebisudouu:20171024170549j:plain


 これからは、ゆったりやわらかめのガウチョパンツやワイドパンツを存分にはくことができます。とっても嬉しいです!(*^。^*)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♥

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。 


人気ブログランキング 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 

それでは、また!\(^o^)/